お手入れ

まぁ生き物ですから健康管理してあげて健やかに長生きして欲しいのはどの飼主も同じ思いなのです。

ブラッシング、嫌がりませんw良い子じゃ

歯のチェック、嫌がりません、むしろペロペロ

爪のチェック、・・・ めっちゃ嫌がります

脚を持つ ペイって払われます

爪の部分の毛を除けようとそっと指で触る ひらりと逃げちゃうw

ならば実力行使ガバって捕まえる

ブウブウ抗議w 大体ここら辺で心が折れます。

目を隠すと動かないとのアドバイスをいただき

タオルで目隠しして保定しつつ専用爪切りハサミで程々にカット。

両者共に疲れ果ててる状態です

健康を保つには仕方ない事ですが

マジ獣医さんリスペクトだよ。

f:id:usasuki:20180522202816j:image